Website Ribbon


このエントリーを含むはてなブックマーク | - | - | -
朝起きたら、iPod touchがあった。


朝起きたら、デスクに謎の箱が。
よく見るとiPod touchではないですか。

なんというクリスマス的ご対面。
朝一でヤマトさんが届けてくれたようです。
(自分は10時に起床・・・・・なんという生活リズム。ヤマトさん and 世界の働く人々へありがとう)

早速開けてみましょう。
続きを読む >>
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(1) | trackbacks(0)
本日の1枚 広島・並木通り


広島市中区三川町5の並木通り沿いサンクス前。
警察官がなんかしてた。

ここら一体が「オシャレスポット」だったのはもう過去の話か、
中学の頃と言えばスト系全盛期で、今の20歳前後がスト系の最後の世代でもある。
並木通り三川町と言えば、広島のオシャレ聖地的な存在だった。
続きを読む >>
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(0) | trackbacks(1)
急ですが



なんか、アメリカに飛ぶ事になりました。

更新は続けます。
でわ。

続きを読む >>
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
雰囲気だけでぇ〜・・・・イイじゃな〜い!!



午後が暇な日は、無性に料理がしたくなります。
最近はしてませんでしたが、今日はしてみました。

洒落た感じでパスタです。
ではスタート。
続きを読む >>
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(3) | trackbacks(0)
誕生日に何をもらうか悩んだあげく


結局なにも欲しい物はなかった。
それでも何か選ぼうと、時計とイスを選んだ。

ハーマンミラーのイームズDSRと、カルバンクラインの安い時計。
この2つならずっと持ってるイメージがある。
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
シルバーマンが行く!! ッスゲー全身銀色ファッション


学校で全身銀色ファションの男を見た。
9月の話だが、この光景がスゴイ。
身長は160あるかないかで、ヒョロイ。
蹴飛ばすと、ぶっ飛びそうなくらい、。女よりヒョロイ。

スニーカー・・・銀
バック・・・・・銀
パンツ・・・・・銀
Tシャツ・・・・白

流石にTシャツは白。

んだが、眩しい。眩しすぎる!! (白も光を反射するから)

その人、学校でよく見かけますが、毎日頑張りすぎな位のファッション。
逆になんか痛い。
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
忙しいなんていうのは、仕事の処理能力の低い人間の言い訳にすぎません。


http://blogs.yahoo.co.jp/kn_hosoi_hue/7378947.html
忙しいなんていうのは、仕事の処理能力の低い人間の言い訳にすぎません。

って先生が今日のBlogのエントリーで言ってます。

今日、研究室に行った時・・・・・・

先生「松島君、Blog更新してないね〜忙しいのか〜??」
自分「あ〜忙しいですねぇ〜」

あ、忙しいって言った(笑)

眠いのですが、今日の事をザらっと書いて、また後日個々に詳しく書き記します。



学校

店(中区の仕事先)

南区役所(タウンミーティング)と、今日は本を片手に大移動(僕にとっては)をしました。

片手に持ってる本は梅田望夫先生の今日発売の新作
「web時代をゆく-いかに働きいかに学ぶか」です。
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20071105

移動時間中に一気に読みました。
この本の感想はまた後日、梅田さんに見てもらえるよう、はてなの方に書いて、
こっちでも「拝啓、梅田大先生」みたいな感じで、ラフに感想を書きます。

夕方からは、広島市のITに関するタウンミーティングへ。
んで、ビビリながら秋葉市長に直に質問を投げかけました。

んで、ある程度予想した通りの答えが返ってきたので、ちょっと安心。
しかし、その答えからある重大な事も読み取れるのです・・・・。

ま、また後日。
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
情報収集から情報管理へ

Blog書けないな。
宿題が山済み、更に、冬になると襲う「思考・行動力の低下」が来てしまい、
あ〜あ。

相変わらず、得る情報量の多さは凄いです。
先週のブックマーク数は146。

「情報を得る」ことに関しては、自信はある。

その先の作業

「情報管理」
「情報分析」

という面はまだまだ問題が山済み。

「情報管理」ではソーシャルブックマークなどを利用すれば良い
という考えもあるが、ソーシャルブックマークが何故か苦手。


自分のブックマークがグシャグシャだ!!!!!!!!
机で言えば、書類が山済みグシャグシャ!!!!!!!

んな状況で、良い動きが出来るとは到底思えないね!!!!!!!!!

なんか良い方法ないかな。
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
12月に読んだ本


・マックス・ヴェーバーの哀れみ

大学の先生が授業中に裏話的な感じのオモシロ話としては良い。
けど、筆者とその妻のディスカッションから生まれた"妄想"に過ぎないため、
★★☆☆☆

堅苦しいヴェーバーを学ぶ学生の息抜き的一冊。




・経営者の条件

定番古典本。
内容も読みやすかった。現代では語り尽くされた内容だけど、これ基本。
詰まったときは基本へ。

★★★★☆




・ビジョナリーカンパニー2

SEOmoz(http://www.seomoz.org/blog)のBlogに出てて、気になって読んだ。
一言で言えば超良書。
内容に関しては画像クリック。

★★★★★




・組織デザイン

ゼミの課題本の一つ。

組織の基本を分かりやすく理解できる。
組織を勉強している人向け。

★★★★★
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(0) | trackbacks(4)
成人式に行かずに スティーブ・ジョブズ
今日は成人式。

通過儀礼として本来は僕も行くのが普通ですが、
俺なりのエロい考えがあって行きませんでした。


Q.行かずに何をしたのか?

A.日本の税制構造の勉強とスティーブ・ジョブズの演説を見ました。


財政学が意外にもオモロく、「納税の義務」がある国民としての
税構造の理解と問題点を勉強した。

「新成人全員に勉強させるべき」と言えるほどタメになった。

続きを読む >>
このエントリーを含むはてなブックマーク | 日常 | comments(1) | trackbacks(5)
Categories
Recent Comments
  • 2008年9月〜2009年4月
    在宅案内人 (04/07)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    AtoZ (08/27)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    岡田岡蔵 (04/15)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    リンデル (01/14)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    カドルト (01/08)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    オリンキー (01/03)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    玉木よしひさ (12/29)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    ナーマソフト (12/25)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    晶太郎 (12/20)
  • IMEEMやMySpaceなどのサイトから音楽を無料ダウンロードする方法
    モグモグ (12/16)
Archives
Search this site :